COMPANY会社情報

企業概要

社名
株式会社アクトコール ACTCALL INC.
設立年月日
2005年1月27日
代表取締役社長
福地 泰
上場市場
東京証券取引所マザーズ市場
業種別分類 コード : サービス業 6064
住所
〒160-0004
東京都新宿区四谷二丁目 12 番5号
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所属団体
公益財団法人日本賃貸住宅管理協会
宅地建物取引業免許証番号
東京都知事(1)第99029号
関連会社
株式会社インサイト
株式会社アクトクロス
株式会社イーガイア
沿革
2005年1月設立(東京都港区、2006年11月 株式会社アクトコールへ社名変更)
2007年2月本社を東京都新宿区に移転
2007年10月年額制緊急駆けつけサービス「アクト安心ライフ24」提供開始
2007年11月不動産管理会社向けアウトソーシングサービス「アクシスライン24」提供開始
2010年2月プライバシーマーク取得プライバシーマーク
2011年9月不動産総合ソリューション事業を営む株式会社アンテナを設立
月額制緊急駆けつけサービス「緊急サポート24」提供開始
2011年10月東京コールセンター開設
2012年7月東京証券取引所マザーズ市場へ株式上場東証マザーズ上場
2013年3月決済ソリューション事業を営む株式会社インサイトを子会社化
2013年6月鹿児島コールセンター開設
2016年1月株式会社COURTESY(旧 株式会社ビーブランド)を子会社化
2016年2月株式会社kidding(旧 株式会社IKEZOE)を子会社化
株式会社ジーエルシーを設立
2016年3月株式会社アンテナを吸収合併
2018年11月株式会社COURTESYを譲渡
株式会社ソナーユーを吸収合併
株式会社ジーエルシーを譲渡

トップメッセージ

平素より、弊社グループに格別のご高配を賜りまして、心より御礼申し上げます。
弊社は、創業以来、住宅設備に専門特化したコールセンターと、全国の協力会社様のネットワークを拡充しつつ、賃貸物件の入居者様のお部屋のお困りごとに対応する、会員制の「緊急駆けつけサービス」を全国展開してまいりました。
会員様からのお電話に対応する、サービス提供の要であるコールセンタースタッフを、社内では、オペレーターではなく、「コミュニケーター」と呼び、日々サービスの向上に努めています。会員様に寄り添いながら、電話口で正確に状況のヒアリングを行い、協力会社様や不動産会社様と連携することで、お困りごとを解決に導く。入居者や管理会社、オーナーなど、関係者が多い不動産賃貸業界において、一見アナログ的な「人と人とのコミュニケーション」に敢えて重きを置いてサービス提供を行ってきたからこそ、そのノウハウやサービス品質をご評価いただいて、会員数は 54万人(2019年11月末現在)を突破しています。
また、グループ会社の株式会社インサイトでは、賃貸物件の入居者様より家賃の引落しから、万一滞納が発生した時の対応まで、家賃出納管理業務のトータルサポートを行う、「家賃決済代行サービス」を提供しております。同社の月次の家賃引落の取扱件数は 28万件(2019年11月末現在)を突破し、順調に増加しております。
アクトコールグループはこれらの主力サービスを軸とし、不動産業務の総合アウトソーサーとして、不動産会社様の業務支援および、入居者様への安心・安全をお届けしてまいります。IoT の普及や、キャッシュレス化の推進など、IT 技術の革新により、不動産業界を取り巻く環境も、急速に変化していくことが予測されます。環境変化に対応し、IT 技術を取り入れながらも、弊社グループとしては「人(ヒト)が行う仕事の価値」を見出し、全てのお客様に心のこもったサービスを提供してまいります。
今後とも、ステークホルダーの皆さまからのご期待に応えられるよう、グループ役職員一丸となって精進してまいりますので、変わらぬご支援とご指導を賜りますよう、お願い申し上げます。

株式会社アクトコール 代表取締役社長
福地 泰