COMPANY会社情報

企業概要

社名
株式会社アクトコール ACTCALL INC.
プライバシーマーク
設立年月日
2005年1月27日
代表取締役社長
羽星 一矢
住所
〒160-0004
東京都新宿区四谷二丁目 12 番5号
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所属団体
公益財団法人日本賃貸住宅管理協会
グループ会社
沿革
2005年1月設立(東京都港区、2006年11月 株式会社アクトコールへ社名変更)
2007年2月本社を東京都新宿区に移転
2007年10月年額制緊急駆けつけサービス「アクト安心ライフ24」提供開始
2007年11月不動産管理会社向けアウトソーシングサービス「アクシスライン24」提供開始
2010年2月プライバシーマーク取得
2011年9月不動産総合ソリューション事業を営む株式会社アンテナを設立
月額制緊急駆けつけサービス「緊急サポート24」提供開始
2011年10月東京コールセンター開設
2012年7月東京証券取引所マザーズ市場へ株式上場
2013年3月決済ソリューション事業を営む株式会社インサイトを子会社化
2013年6月鹿児島コールセンター開設
2016年1月株式会社COURTESY(旧 株式会社ビーブランド)を子会社化
2016年2月株式会社kidding(旧 株式会社IKEZOE)を子会社化
株式会社ジーエルシーを設立
2016年3月株式会社アンテナを吸収合併
2018年11月株式会社COURTESYを譲渡
株式会社ソナーユーを吸収合併
株式会社ジーエルシーを譲渡
2020年10月コールセンター部門を独立 株式会社TSUNAGUを設立
2020年12月株式会社アクトクロスを吸収合併
2021年4月単独株式移転を実施し、持株会社となる株式会社シック・ホールディングスを新設
持株会社体制への移行
2021年9月株式交換により、ジャパンベストレスキューシステム株式会社へ株式を100%譲渡

トップメッセージ

人と共存する技術(テクノロジー)で暮らしをシンカさせる。


私たちは、「住生活特化型のコールセンター」と会員制「駆けつけサービス」を全国展開し、延べ220万件以上の暮らしのお困りごとやお問合せに対して、一件一件丁寧に向き合い、真摯に対応してまいりました。これは私たちの中核を成す提供価値です。しかし、創業以来16年間で培われたノウハウを守り続けるだけでは、真にお客様からの信頼を積み重ね、価値を提供し続けることは難しいでしょう。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により、社会は大きく変化しました。不動産業界としても、ニューノーマル時代の様々な変化やイノベーションが求められ、今後もそれは一層加速していきます。そのためにも、まず私たちが既成概念に囚われずに変化し続けることが重要であると考えています。社内外のノウハウと多様なテクノロジーの融合を加速させ、DX(デジタルトランスフォーメーション)によるサービスのシンカ(深化・新化・進化・新価)や、オムニチャネル化などの顧客体験(UX)向上に向けた取り組みを積極的に行っていきます。
私たちのサービスは、「人」との対話そのものです。「人」を中心に据えた、「暮らしのプラットフォーム創造」をビジョンに掲げ、共創のエコシステムを実現してまいります。それには、当社社員はもちろん、入居者様、ともにサービスをご提供する不動産会社様や、パートナー会社様、オーナー様との連携が不可欠です。皆様と真摯に対話を続けながら、人と共存する技術(テクノロジー)を活かした強靭で柔軟なサービスを共に創っていきたいと考えています。

お客様の「今・未来」の安心を提供するため、私たちは挑戦を続けます。
今後とも、より一層のご支援とご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

株式会社アクトコール
代表取締役社長 羽星 一矢